今日はやっと晴れました。この機会に洗濯物を〜!買い物を〜!雨が降るとやっぱり原付乗るのは少し怖くて、歩いて買い物に行っていたのでした。 

 

 

 雨続きで、必然的に塗り絵時間が増えていました。新しい塗り絵本も来るし、嬉しい悲鳴?もう、どれを塗ったら良いものやら汗 とりあえず、新しい本にもトライしていこうという事で。

 

 

 エポルさん2冊目「季節を楽しむわたしだけの時間」から、「本の世界へ誘う扉」。このイラスト大好きラブラブ そして、初めてLYRAポリカラーを使ってみました。

 

 

 

 本の模様が全然分からんちょっと不満

 

 

 LYRAの感想です。塗る感覚としては、ポリクロモスと、エルゴソフトを足して2で割ったような。分かりにくいですねあせる 塗り心地は滑らかで、芯も適度に柔らかく、でも細かい所も塗れる。広範囲を塗るとムラになり易いかも。

 

 

 レイヤー重ねて色変したり、じっくり繊細に塗ったら活きそうな色鉛筆。飽くまで個人の感想です。なんか、私には分不相応な鉛筆かもあせる やっぱり、使う人によって違うと思います。使っていくうちに、特徴・コツが掴めたら良いなぁ。

 

 

 ただ、私の買ったLYRAは一部不良でダウン USAのAmazonで値引きしていたので思い切って買ったのですが。

 

 

 

 削っても削っても折れる!と思ったら、触っただけで芯がボロボロ崩れる状態で使い物になりません。他の色はそんな事ないので、たまたまこの1本が悪かったのか?ちなみに製造されたのは2年前。流石に2年で経年劣化もないと思いますが。

 

 

 突っ返したくなりましたが、購入してから2ヶ月ほど過ぎていること、他に何色も使っていること、何よりUSAのAmazonに返送したり、やり取りが面倒くさーい!ということで諦めます。色鉛筆にも当たり外れがあるのかな?