今日はお昼になってから雨が上がりました。またちょっと寒くなったけど、毎晩お風呂上がりにストレッチをしてハーブティーを飲むようになってから、眠りが深くなったようですニコニコ

 

 

 最近は首・肩甲骨のストレッチを多めにしています。机に向かって長時間同じ姿勢を取りがちだから、凝ってて痛い。作業していても、1時間に1度は休憩取るように心がけてますが・・・肩凝りって、色々弊害ありそうですね。

 

 

 塗り絵は「野ねずみユルリの旅スケッチ」より。コーリン色鉛筆です。

 

 

 

 この頃コーリンの芯がよく折れますあせる そんなに乱暴に扱ってる気はないし元々折れやすくはあるのだけど、ちょっとした弾みに折れたりして。柔らかい芯の色鉛筆あるあるですが、私の場合コーリンとプリズマは折れやすいです。

 

 

 色鉛筆、なかなか減らないと思っていたけれど、よく使う茶色系は結構短くなってきました。代用品は、文房具店に売ってる三菱uniカラーになると思います。コーリン、バラ売りしてくれたらありがたいんだけどなぁ。