韓国語の勉強始めて1ヶ月半ほど。ハングルには少し慣れたかなぁと思うけど、やっぱりまだとっつきにくくあせる ちょっとモチベも低下したりして。過去、中国語も勢いで始めて挫折したことがあり、自らブログに書くことでお尻を叩かないとね。

 

 

 今やっているのは、無料のDuolingoという語学アプリと、お風呂の中で単語を覚えるのと、時々単語を手帳に書き写して音読したり(YouTubeも活用しつつ)。

 

 

 でも、このままだと何だか挫折しそうな気がして・・・巷では色々勉強法とか「これはするな」「これはして」みたいな情報が溢れてるけど、やっぱり自分の好きな事をまずやってみようと。

 

 

 そこで、図書館で借りてきたのがこちら。懐かしい、ぐりとぐらの絵本、韓国語バージョンですニコニコ

 

 

 

 私はやっぱり本を読む事が好きで、英語もスペイン語も多読して単語を覚えていった経緯があるので、韓国語も本から入っていったら続けられる気がして。エポルさんは、ちょっと難易度高いので、知ってる童話系ならまだハードル低いかなと。これを少しずつ、ノートに書き写して自分なりに訳してみる事にしました。

 

 

 勢いで買ってしまったこちらの文法本も参考にしつつ・・・。

 

 

 

 ぐりとぐらも大好きな本なので、楽しいですドキドキ 桃太郎とかもあったから、そこらへんも出来たら良いけど。 

 

 

 4月になったら、これも毎度やっているNHKラジオでの学習を開始しようと思います。出来たら教育テレビの方も。それまで韓国語、続けていたいなあせる 語学学習、何が一番大切かって、モチベを保って継続するところなんですよね〜。