今日は曇りの予定(?)だけど、今のところ快晴ですニコニコ 週末は天気が悪くなるようで・・・。

 

 

 昨日は今年初めての英会話教室で、久々にメンバーと会って和やかに過ごしました。話すテーマは能登地震に絡んだ原発について。なかなか真剣な意見が飛び交いました。未来に向けて、エネルギー問題は解決しなきゃいけないテーマの一つですね。

 

 

 さて、塗り絵はエポルさん。『布団から出られない日』、コーリン色鉛筆です。

 

 

 

 お手本とはちょっと違う配色です。お布団の柄が〜あせる 実は、家にあるお皿の柄を参考にしました。柄の描き込みは考えちゃいますね。

 

 

 そして、エポルさんのエッセー本も届きましたラブラブ 邦題では『私は幸せを選びました』。ああ、読みたい・・・。

 

 

 

 高校生の頃、外国小説の日本語翻訳本を読んで、その日本語がどうも読みにくくて悲しい 結構文章フェチな傾向があり、ハマると読めるんだけど、受け付けない文章は出来るだけ読みたくなくて。

 

 

 外国の本も、原書を読んだ方がしっくり来るというか、それが外国語を学ぶモチベーションとして大きいところはあります。まさか、塗り絵から韓国語に繋がるとは汗 まぁ学校のお勉強じゃないので、韓国語もゆっくりトライしてみます(いつまで続くかは謎だが)。