今日は、新しく届いた塗り絵本のご紹介ですドキドキ YouTubeで韓国の方の塗り絵チャンネルを見る機会がありますが、その中で紹介されていて、以前から気になっていた本です。

 

 

 ちょっとお高かった(送料込み3,000円ほど)のですが、思い切って買っちゃいました!チョロクタムジェンイさんという、韓国の方の本です。残念ながら日本語版はなく、韓国語版・・・なので、何書いてるのか全く分かりませんあせる この後、エポルさんのエッセイ本(同じく韓国語版)も届くので、本当に韓国語、読みたい。

 

 

 英語やスペイン語と違って韓国語は未知の世界だし、全然基礎知識もないけれど、どうやって勉強したものか?続くかどうか分からないし、とりあえずYouTubeからお勉強始めました。まずはハングルから覚えるらしいです。母音が10個、子音が14個。母音に「エ」の発音がないあんぐり 母音と子音の組み合わせで発音が決まる、パズルみたいでちょっと面白い。暗号解読みたいひらめき

 

 

 それはともかく、この本もエポルさんのように四季がテーマ。『四季カラーリングブック チョロクタムジェンイの美しい日々』。表紙はこんな感じ。可愛い〜おねがい

 

 

 

PART1 「 春」の扉絵

 

 エポルさんと同じように、左はお手本、右が塗り絵といった構成です。

 

   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 こういったイラストが60枚ほど。巻末はちょっとしたノートと、イラストと、おまけの塗り絵もついてます。結構分厚い。ほのぼのとしていて好みです照れ

 

 

 韓国の塗り絵本、結構面白い物があるんですよね。西洋の塗り絵も良いけれど、アジアもなかなか。また見てるだけで終わらないよう、ぼちぼち塗っていけたら良いけれど・・・実は見てるだけでも楽しいですニコニコ いつか韓国で塗り絵本探しとか出来たら良いなぁ。