さて、塗り絵を始めて、1日2ページのペースで塗るようになり。ずっと「木物語」で塗っていたのだけど、義理の父に「塗り絵をしています」とLINEしたところ、「色鉛筆で水彩画みたいに描けるやつがあるよ」と教えてもらって、興味を持ちました。

 

 

 で、Amazonで探してこちらを購入。世界的にも有名なドイツの色鉛筆メーカー、ファーバーカステルのいわゆる「赤缶」36色セット。児童向けの、でも誰でも気軽に使えるというお品です。私が買った時は2,000円くらいでした。

 36色というのも嬉しかったし、細い筆もついていました。それで、早速塗り絵。

 

 

 真ん中の枠内は色鉛筆で、周りの葉っぱやお花をファーバーカステルで塗りました。色は少し薄め?でも、筆で水を乗せると本当に絵の具のようになって面白い音譜

 

 

 それに何より、私は手が小さくて筆圧も弱く、ちょっと腱鞘炎になりそうだったので、あんまり力を入れずに色を塗ることが出来て楽でしたラブラブ 

 

 

 でも、これからまだまだ画材の探求は続いていく事になるのですが汗