小走りの民

小走りの民

ご覧いただきありがとうございます。
日々のブログです。
『何もしなくていいから家に帰ってくる』主人(38歳)、ワタシ(39歳)、ミニザレス(1歳)
2022年:交際0日同棲、夜の街卒業
2024年:結婚、妊娠(妊娠糖尿病)、出産
よろしくお願いいたします。

たぶん食感が嫌チーン

「噛む」が嫌。


口内炎もない。


ヨーグルトやバナナ、せんべい、

ひと口サイズの人参も食べる。



数週間前にこの現象が起き、

食事に1時間。


しばらく普通だったのに、

3日続けて口を開けて全力泣き。


以前は何事もなく食べられるものなのに。。



口の中の食べ物を取り除くと泣き止むけれど、

何度も繰り返すと本人も混乱。


伝えたいことがわかってあげられない悔しさ。


とうとう「何っ!どうしたらいい?」と大きな声を出してしまう。


優しさと余裕がなくなり、

口へ食べ物を運ぶのも雑になる。


いつかはもとどおり食べられるようになるってわかっているけど、今日はだめ。



結局、

小さく小さく小さくすると少しずつ食べてくれた。


食べさせながら泣いた。



ごめんね。



食べたくないんじゃなくて、食べにくいんだよね。

食べてくれてありがとう。



次回はいつもより小さくして、

焦らず少しずつ大きくしていこう。




ちなみに嫌がったのはハンバーグ..........


念のため歯医者も受診予定です。

お読みくださってありがとうございます。