ぶっ壊れたクソMi lite5Gの代わりに、前まで使っていたRedmi Note 9Sを使いだした。

ちなみに、ドラクエウォーク用のサブのスマホもRedmi Note 9Sで、こっちは以前奥さんが使ってたもの。

 

で、全然使えていてあまり困っていない。

しいて言えばおサイフケータイ機能がないから、モバイルnanacoの引継ぎ先が無くてどうしよう、って悩みはあるけども。

 

でもさ、新しいスマホ、欲しくない?欲しいよね!

こういう節目には欲しくなるもんだ。

 

が、iijmioの端末安売りはMNPで契約するときじゃないと買えないのよね。

iijmioのSIMは2年ちょっと使ってるわけだけど、長く使ってもメリットは一切ない、MNP新規者以外は端末は安く買えない。

うーん、それってどうなの。

 

実際のところ今は端末に困っていないわけだし、

いざ良い端末が安売りに出ることを見越して、とりあえずiijmio以外の格安SIMにMNPしておくか。

端末を安く買うための回り道、無駄だなあ。継続して使ってるユーザーにも安く売れよ。

 

もしくはiijmio並みにMNPで端末を安く買えるとこがあればいいんだけどねー。

どこかない?

 

取りあえずは、半年は割引が聞くnuroモバイルに身を潜めようと思う。

在宅だから3GBでいい。月額572円とはやっすい。

割引期間が終わるまでにはiijmioに戻って端末を安く買わせて頂こう。