回線おっせえ。


特に理由もなく使い続けてきたCLOUD LINE。
最近特に遅い。zoom会議も「インターネットが不安定」と、音声がおかしなことになる。多々なる。
混雑する時間帯なんか動画は低画質、画像読み込みすら時間かかる(携帯回線のほうがはえー...)
瞬断も多発していて、もー我慢ならん。

1つ気になる点はひかり電話。
CLOUD LINEだと「Sky電話」というサービス名。だっさ。
光コラボの事業者変更ではひかり電話の電話番号は変わらないって話だから大丈夫だろうけど、
「Sky電話」とかいう独自の名前をつけてるせいで無駄に不安になる。つーか、だっさ。

まあ、やるしかないだろ。

やること!
①CLOUD LINEに「事業者変更承諾番号」を発行してもらう。
②DTI光に申し込む。
③接続情報が分かり次第ルーターに設定。


なんでDTIを選んだか?
俺の格安SIMがDTIだから。ちょびーっと安くなる。

まずは「事業者変更承諾番号」を発行して貰いたいが、ネットからは要求出来ないようだ。電話しろと。
マイページまで設けておいてそりゃないぜ。
仕方ない、まあ電話だ。

・・・新型コロナの影響で時短してた。17:00までに電話しないといけないらしい。
明日やろ。

明日は土曜か!電話すること忘れる気がする・・・。
まあ近日中にやろう。

実質何もしてない。まあ、決意表明ってことで。