こんにちは。ADHDとアスペルガーのざくざくろです。






でもパチンコ依存とか酒依存とかでドーパミンだされても嫌ですよね!!



発達障害のお子さんが刺激を出そうと自分で自分を叩いたりするケースもあるみたいです。

 

周りも自分も困ってるなら病院に行くべき!




最終的にポジティブな活動をして神経伝達物質をだすように仕向ければ自分も周りもハッピーですよね!



私は漫画を描くことでドーパミンでてるからうまくハマった感じです。



創作をするとホントにドーパミンでるらしいです!オススメ!



あと仕事バリバリやってドーパミン出す人もいはるし。



(ADHDなら仕事選びは慎重に!そのためには自分の得意不得意はちゃんと把握しておく!

不得意なことを仕事にすると二次障害で鬱になることも(;o;))




一概には神経伝達物質が不足してるのが悪とは言えないですね。
それを利用して素晴らしい結果を出す人もいはりますし。


脳みそに使われるな!こっちが使ってやれ!!






宇宙人犬猫イルカコアラちょうちょタコカエルくまヒヨコハムスターゾウ豚パンダ





⬇わしの本でもその事について描いてます。薬飲む前のたくさんのやらかし日記。







画像デカすぎるからAmazonのリンク直接はりたいんやけど、パソコンないからできん。


日常絵日記インスタ▶@zaguzaguro

twitter▶@timtimtooo