ADHDと軽度アスペルガーと診断されたざく ざくろの絵日記へようこそ。

ここの続きみたいなもんです。

二ヶ月くらい前の出来事です。








Nさんも体温調節が苦手だったり、感覚過敏がある。Aさんは、60歳で重い荷物が足腰に来るけど家のローンを返すため頑張ってはる。







私も着いて行くというたが、「ざくちゃんは家で待っててと」言われたのでおっちんして待ってました。



そしてシュヌスが私のパート先に行くと…





ただっ広い会議室に通されるシュヌス。







シュヌスの放つ圧は半端ないです。○○は気に入らない人を何人も辞めさせ、いつも人の悪口を言うてはりました。







シュヌスはその「証拠がない」と言い放った上司も呼ぶように言うたのですが、断られました。







シュヌスは、妻の私の敵討ちをしにきたのではなく、パート先に残された私の仲間のためにここ
に来てくれました。



障害者と一緒に仕事をするという事…何やかんや言うてくれはったのですが、何を言ったか聞いたのですが忘れました。







シュヌスは私のパート仲間に何人か会ったことがあります。シュヌスの畑で採れた野菜とかあげてはります。


職場環境の改善を提案するラオウ







大事な後輩の2人。ラオウありがとう。










何人かの知り合いの子供さんも、発達障害の子がいます。その子たちが働きやすい環境を…!





*******************

いつもイイネありがとうございますニヒヒ

普段はInstagramで活動してます。

日常生活絵日記→@zaguzaguro

過去の恋愛を下品に綴ったるエッセイ→@zakuzakuro04 (こっちは鍵アカ申請自由です。)