今年も行ってきました! 820

川嶋あいさんの15回目の8月20日のコンサート!

 

ボクは2010年の東京国際フォーラムから連続で820コンサートに来てます!

あいさんのコンサートは、昨年のオリンパスホール以来1年ぶり!

 

  

渋谷BUNKAMURA オーチャードホール

スマホナビで向かいましたが、なぜか迷子になってしまいました。

 

 

 

 

 

この日は朝から車関係のオフ会がありました。 

  

茨城県のつくば山にて・・・

9時30分~11時くらいまで遊んでました。

 

  

地元まで戻ってる時間はないので、つくばエクスプレスで東京へ向かいました。

秋葉原まで約1時間、 山の手線は外回りでも内回りでもほぼ同じで約30分。

 

 

  

すでに物販の先行販売は長い列・・・・、なかなか動かない。

 

  

タオルのみ購入しました。

他のみなさんは、けっこう爆買してました!

今回はプレミアムチケットだったので、早々に引き換えました。(これが大正解でした)

 

サイン入りTシャツ

あとで、A2くらいの額を買ってきて入れようと思います。

 

 

 

  

吹き抜けになっていたのでパチリ。

開場時間をすぎてもなかなか開場になりませんでした。

グッズも買ったし、指定席なので慌てて並ぶ必要はありません。

端っこの方で、いつもお目にかかるファンの方々と駄弁ってました。

 

 

 

 

 

開場になって・・・

  

観戦グッズを出して準備OK

ペンライトは、何かのおまけでもらったヤツです。

 

奥行きのある素敵なホールでした。

 

 

 

  

今回の座席は緑印のところ

なぜか端っこ付近率が高いのです。

とはいえ、なかなか見やすくていい席でしたよ。

 

 

 

セットリスト

 1. このままの二人なら(2003年)

 2. 僕たちは(2005年)

 3. Compass(2007年)

 4. 空とつぼみ(2010年)

 5. 空はここにある(2014年)

 6. Ark(2003年)

 7. シンクロ(2017年)

 8. 二つ星(2003年)

 9. 旅立ちの日に・・・(2002年)

10. 525ページ(2004年)

11. My Way(2007年)

12. もっと!(2005年)

13. 森のくまさん

14. 空・風・波・夢(2003年)

15. 一緒に(2012年)

16. 流れ星(2004年)

 

アンコール

1. My Love(2007年)

2. I Love Your Smile(2015年)

 

アンコール2

1. ありがとう(2005年)

 

1曲目は鉄琴っぽい楽器の弾き語り、2曲目は鍵盤ハーモニカっぽい楽器の弾き語り。

今までにない演出ですごく良かったです。

メジャーデビューした頃の曲も多く、懐かしさもありました。

 

今回はMCは普段通りで、相変わらず冴えてました。

新たなNEWSはありませんでしたが・・・

 

今回で15回目の820ですが・・・(これは正解)

15周年とアナウンスされてましたが、1回目はデビュー前なので15周年は来年!

というオチ。

 

その辺は、まる何年とか何年目とかで曖昧な部分ではありますが・・・

 

 

という事で、来年は15周年イヤー!

コンサートツアーとかあるといいんだけどなぁ~

 

 

 

 

バンドメンバーも素晴らしい演奏でした。

サッチンは、パーカッションかと思ったら今回はドラム!

ストリングスもいたので、ちょっと豪華なバンド構成でした。

ストリングス隊の隊長は丸ちゃんでした!

 

バンドメンバーの演奏は、時々双眼鏡で見たりしました。

 

 

 

 

CDやDVDでは再現しきれない素晴らしい歌声でした。

あいさんの生歌は最高!

 

毎回思いますが、「今回が一番良かった!」

素晴らしいコンサートでした。

 

 

グッズはほぼ完売!

 

 

 

プレミアムチケットの引き換えは、終演後も長い列が出来てました。

(先行物販の時に引き換えておいて良かった~)

 

 

 

 

久しぶりに会えたファンのみなさん、

来てたけど、残念ながら会えなかったファンのみなさん、

 

次回もどこかの会場でお会いしましょう!