2016年 8月20日(土)に行われた川嶋あいさんのコンサートに行ってきました。

 

毎年この日にコンサートをやってますが、今年で14回目だそうです。

ボクは2010年から参加してるので6回目の参加となります。

 

  

今回の会場は八王子です。

八王子オリンパスホールですが、駅と隣接してるので電車で行っても便利な

場所なのですが、車で行く事にしました。

 

ここ2年くらいは東京でのコンサートは電車で行ってたんですが、遅延が多くて・・・・

 

 

  

4時間半くらいかかりましたが、行く時はアルバムを聞きながらドライブ。

前の日の夜も2014・2015の820のDVDを見て予習しました。

 

車で行ったのはいいんですが、駐車場がなかなか見つかりませんでした!

駅に近い駐車場は満車、料金も高めでしたね。

駅から徒歩7分くらいのところに停めました。

ちょっとわかりずらい場所にあるので、24時間700円と安かったです。

 

 

さてさて、2時頃会場に着きましたが、すでに先行で物販が始まってました。

  

あれこれ悩みましたが、フェイスタオルのみ購入しました。

この日だけの為にこれだけのグッズを用意するのも大変だろうなぁ~と思ったりして・・・

 

 

  

開場まで時間があったので、八王子グルメを満喫しようと思いましたが、

結局・・・・サイゼリアでした。

 

ミックスグリルとミラノ風ドリア

予想以上に美味しかったです。しかも安い!!!

 

 

 

オリジナルで作ってきたのかな?

外国の方っぽい人だったので、あえてNO MUSICではなくNO 音楽。(推測)

 

  

お花も飾られました!

お客さんもいっぱいです!

 

  

2階の一番後ろからの眺め

けっこう見やすいホールですね。

 

今回は7列目という事で、「微妙」な感じ。

毎回ファンクラブ先行で購入してますが、あまりいい席に当たった事はありません。

 

なんと 最前列!!! センターに近くすごくいい席でした!

 

1列~5列は撮影機材とか、カメラ等の為に撤去されてました。

 

今年の運は使い切っちゃったかもしれませんね。

 

 

 

 

17:00になりコンサートスタート!

 

セットリスト

 1.未来への道

 2.ジャングル

 3.大三角形

 4.レモン

 5.drive!

 6.Merry-go-round

 7.Eggheart(弾き語り)

 8.歯車(弾き語り&ナガジー)

 9.絶望と希望

10.明日への扉

11.Color

12.Tokyo

13.ばんそーこ

14.Summer’s Heaven

15.My Love

16.カケラ

 

アンコール 1

17.見えない翼

18.Beautiful(新曲)

19.I Love Your Smile

 

アンコール 2

20.「・・・ありがとう・・・」

 

 

本編は、1曲目からノリノリでした!

1曲目から立ちたかったんですが、周りをみてもそういう雰囲気もなく・・・

アップテンポの曲が多くすごく盛り上がりました。

 

去年の820と、今年のバースデーライブはアコースティックだったので、

久々のバンド構成でのコンサートでした。

やっぱり「コンサートはこうでなくっちゃ!」と思いました。

丸ちゃんがいなかったのが唯一の残念なポイント。

 

 

手拍子したりタオル振ったりと、最前列なので気を抜けませんでしたね。

いつも以上に頑張りましたよ!

 

スクリーンに映し出される映像もキレイでいい演出でしたね。

 

ですが、本編中はまさかのMCなし!

MC好きの彼女にしては珍しいライブでした。

 

 

アンコール前の演出も楽しめましたね。

「いいとも~!!」を要求してくるとは・・・・相変わらず笑わせてくれます。

 

来年も820の告知もありました。

来年は渋谷オーチャードホールです!

ホームページで見ましたが、すごくいいホールっぽい感じでした。

今から楽しみです。(参加決定)

 

 

アンコール2の「・・・ありがとう・・・」は、ナガジーのアコギでした。

もしかして初? このVerもすごく良かったです。

何度聞いても、この曲では「涙」・・・・

 

素晴らしいコンサートでした。

 

来られなかった方はDVDをお楽しみに!

 

 

 

久しぶりにファンのみなさんにも会えたので良かったです。

また、どこかでお会いしましょう!!!