先週の金曜日からGWに突入しておりますが、ダラダラすごしております。

せっかくなので、以前から気になっていた事をしようと思います。


それは・・・、


車庫の雨漏り叫び


大雨だと、車庫の方で2箇所、倉庫の方で1箇所からポタポタと雨漏りがします。

倉庫の方の雨漏りが問題で、ダンボールとかはヘニャヘニャになってしまいます。


使う道具はこれだけダウン

ENJOY LIFE

ポリコーク

ホームセンターで売ってます。 専用器具を使わないので安上がりなはず。

施工箇所も多いので1kgもあれば足りると思います。


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

以前、屋根に登って確認済みなんですが、倉庫側(左)はコーキングがしてあって

車庫側(右)は何もしてないんです。えっ

これって、あきらかに手抜き工事!!パンチ!

しかし、すでに10年以上経過してます・・・。ガーン


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

ひどい所はこんなに隙間が開いてます。叫び

たぶん、こういう所から雨が漏れてくるんだと思います。

そこにポリコークを充填させました。


ENJOY LIFE
屋根の鉄板の重なる所、全てにコーキングしましたよ。

ポリコークは1/3くらい余りました。


これで雨漏りしなくなればいいんだけど・・・。


ペタしてね