最近美味しかったもの ブログネタ:最近美味しかったもの 参加中
本文はここから



訪問したのは1/21・・・、川崎まで遊びに行った夜です。

雪みぞれが降ってる中、駐車場の近くだったので行ってみました。

このお店は駐車場がないので、普段はなかなか行けないんです。


なんと、この日最初の食事です。えっ
ENJOY LIFE   ENJOY LIFE
中華そば 櫓屋

6時ちょいすぎに訪問しましたが、けっこう入ってましたよ。


まずはメニューチェック!!

ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

ここで食べるのは決まってるんですが・・・べーっだ!


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

櫓そば     700円

ごはんはサービスで出てきました。(ピンボケですまん)

「スープをかけて食べて下さい」との事・・・、イン・ザ・ライスはしてはいけないみたい。

魚粉がかかってるので、どんな味になるか楽しみです。


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE
チョーぶ厚いチャーシューとメンマ

こだわりを感じます。ニコニコ


ENJOY LIFE

このチャーシューはぶ厚いんだけど、すごく柔らか~、味も染みてて美味しかったです。にひひ

半分でも十分すぎる量ですね。  肉好きな人にはたまらないでしょう。

メンマも美味しかった。 追加トッピングしてもよかったかも。


スープは濃厚なので、最後の頃はちょっと辛くなりますがなかなかのお味。

麺はやや固めの茹で加減で美味しかったです。


ENJOY LIFE

チャーシューは食べきれなかったので、ライスの方にも入れて食べました。

これまた、うま~い!!ニコニコ

ライスの量は少ないけど、ラーメン自体がボリュームあるのでちょうどいい量でした。


これで700円なので、コストパフォーマンスはかなりいいですね。

チャーシューの量が半分で、600円だったら最高なのに・・・。


濃厚系は毎日は無理だけど、また~に食べたくなっちゃいます。


ペタしてね