ここのところ、また暑さがぶり返してきました。ショック!

熱帯夜で、「あまりの暑さ」に寝てられない日もありました。むっ

冷蔵庫に「ある食材」があったので、試しに使ってみようと思います。

今回のレシピメモ(1.5斤)
強力粉             380g

塩                 中1

砂糖               大2

バター              25g

スキムミルク          大1

ドライイースト        4.0g

水               270ml 

白ココア           大2

すりごま           大1.5

粉末ピーナッツ      大1


ボクのパン作りにには、白ココアは欠かせません。

今回はすりごまの量を少し増やしました。


今回のチャレンジ食材は・・・

ENJOY LIFE

粉末ピーナッツ


タイマーをセットしておやすみなさい・・・
ENJOY LIFE

そして、翌朝

ENJOY LIFE ENJOY LIFE

ガーン叫び

全く膨らんでません。ガーン

久しぶりの失敗・・・。


原因は・・・
ENJOY LIFE
イーストが落ちてなかったから・・・。叫び

なんてこった!!!ガーン

自動投入なんですが、開閉レバーがおかしくなってました。

熱帯夜の湿気で動かなかったのかな?


リベンジします。


ちなみに、ちょっと食べてみましたが・・・・

美味しくなかったです。しょぼん



ペタしてね