今月はCDネタがいくつかありましたが、いよいよ本命です。ニコニコ

そうです! 待ちに待った、川嶋あいさんのNEW ALBUMが発売になったんです。クラッカー

いつもはamazonに注文してますが、今回はsony musicに注文しました。

何故ならamazonはDVD付きは安くなるけど、CDのみは定価なので・・・。しょぼん

(紙ジャケットつぶれ事件は関係ありません)

そして、今回sony musicだと特典付きになるんです。ニコニコ

ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

My Favorite Songs ~WING~ 川嶋あい

全17曲とボリューム満点です。

残念ながらオリジナルアルバムではなく、コンセプトアルバムです。

なので、既存の楽曲もありますが、他の方のカバー曲も収録されてます。


新曲は

・WING

カバー曲は

・君に幸あれ(タオルズ)

・夢をあきらめないで(岡村孝子)

・Take me home, Contry Road(ジョン・デンバー)

・My Revolution(渡辺美里)

・それが大事(大事MANブラザースバンド)

・You never wark Alone(リチャード・ロジャース&オスカー・ハマースタイン2世)


カバー曲のアレンジは、オリジナルとは全く違いますよ。

いやいや、さすが川嶋あいさん、上手すぎです!ニコニコ

「夢をあきらめないで」なんて、鳥肌モンですよ。

TK(小室哲哉)の曲も見事に歌い上げてます。 コーヘーのアレンジも最高です。

英語詩の曲も2曲ありますが、すごくいいです!!

このCDは一度は聞くべきですね。

そして彼女のアーティストとしての素晴らしさを実感して欲しいです。


最近は大御所の方々と「復興支援ライブ」に参加するなど、活動も活発になってきてます。

なので、ファン層もより一層増えてきてると思います。


既存の曲は、別Verを期待してましたが、オリジナルと同じでした。

ボクは川嶋あいさんの楽曲では「雨になる」「Crying」「灯」が大好きなんです。

この3曲もバッチリ収録されてます。


聞いてるだけで感動しょぼんできる素晴らしいCDでした。


「それが大事」はボクのカラオケカラオケの18番ですが、オリジナルよりも川嶋あいVerの方が

いいですね。(アレンジはナガジー)

今度ビール飲みに行ったら歌う事、決定ですべーっだ!


最後の曲は、なつかしの「nao」のアレンジ(nao=I WISHの時の相方)

こちらもなかなか良かったです。



お楽しみの特典はコチラ

ENJOY LIFE

なんと生写真チョキ

生写真はコレで3枚目です。



ペタしてね