またまたパスタを作ろうと思います。

麺とソースは、以前スーパーに行った時に買ってきました。

何気にパスタって安上がりなんですよね~。ニコニコ


1人前は100gだけど、ちょっと物足りないんです。

かといって、2人前では多すぎるし・・・、

間を取って、1.5人前?  ソースの量が問題だ!


だって、ソースって1人前か2人前しかないじゃん。

贅沢に2人前のソース使っちゃうか・・・「どうする自分?」


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

300g    98円              ミートソース   92円


パスタは半分の150g使うので49円+ソース92円=141円

やっぱり「安上がり」ですね。ニコニコ

1.8mmの麺は最近のお気に入りでよく使ってます。(値段も安い)


茹でるだけ、温めるだけの簡単調理。

失敗なんてありえない、「ありがたい料理」です。


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE
いちおう計りではかりました。150g

ソースもさっさと水洗いして、時間差で同じ鍋に投入しちゃいました。べーっだ!


ENJOY LIFE
これが10分茹でると、356gに・・・叫び


そういえば、前回100g茹でた時は245gになってたなぁ~


ENJOY LIFE
ソースはちょっと多めだけど美味しく頂きました。

150gでもペロっといっちゃいました。にひひ



ENJOY LIFE   ENJOY LIFE


ソースはカルボナーラが2つ残ってるので、あとで作ります。べーっだ!



ペタしてね