Ⅲ号戦車B型 その3 | 戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車模型の制作日記?です。
無い知恵をしぼってモーターなどを組み込んだり
よせばいいのに、転輪やハッチを可動させたり・・・

器用貧乏の日常を綴ります。

箱組み終わってからでは、ちょっと遅い気もしますが、
超音波洗浄機を使って油分を落とします。
せっかく購入したのに、ガンプラを組んでいたのでまだ1度しか使ってないんです。

車体をどぼーんと浸します。入りきらないので、もう一回どぼーん。
  
 小さい部品で洗えるものはランナーごと。
 
洗浄機が小さいので、何度も洗うことになり、
水気を切る・万が一にも外れた部品を探すのに、
地味に時間を消費。
大きなランナーごと洗える洗浄機は3万~以上するので手が出ません。


※画像撮影のために蓋を開けています。通常は閉じて使用してください。