ぐれいず。 4 | 戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車模型の制作日記?です。
無い知恵をしぼってモーターなどを組み込んだり
よせばいいのに、転輪やハッチを可動させたり・・・

器用貧乏の日常を綴ります。

グレイズのアトハメ工作です。
こんな方法を最初に思いついた方は「天才」だと思います。

普通に組み合わせると、パーツの合わせ目が出来てしまいます。
 
そこで、今回この作業のために、刃厚が0.1mmの鋸を購入。
かなりデリケートな鋸なので雑に扱うとすぐにゴミになるそうです。
 

丁寧に刃を当てて(力を入れない・捻らない・90度を維持!)
数回スライドするだけでスッパリと切れます。
 
 
切り取った部分を接着して合わせ目を消せば完了です。
これで、塗装後に組み立てできます。
 
接着面をパテで仕上げて、養生させるので塗装は明日以降。