なぞなぞの答えΣ(*゚д゚ノ)ノ | ざくろ姫の深夜回♪

ざくろ姫の深夜回♪

深夜回のリポートがメインです(*´∇`*)

なぞなぞのような、
意味深な動きを見せる対面と下家。
開幕から緊張が走った前回。
 
鳴いた状態よりもメンゼンの方が、
情報量が少なく打点などが
読みづらいというのを耳にしますが、
メンゼンの怖さって、
こういう時に出るのかなと思います(´・ω・`)
 
 
今まで動きが無かった上家が、
ついに動き出したΣ(*゚д゚ノ)ノ
 
あたいはというと、ピンズをぶっ壊して
手牌が良い感じになってるんですが、
どうしたら良いのおおお(T▽T)
 
 
5-8s待ちでテンパイ。
場にソーズは安めだし、
ダマってられない性格だし…
リーチしちゃえ~い!!(*´ω`*)テヘ♪
 
 
 
赤5mに裏が~
乗ったあああああ!!(*≧∀≦*)
 
東発とはいえ、下家は8000の親被りは
かなりのダメージを、
与えたぜこれえええ( ☆∀☆)
 
 
そしてこちらが、この局の配牌です。
ここから、あの河が展開されたのですね。
 
最終形というか、あたいが上がったときの
二人の手牌と照らし合わせて見ると、
下家はチャンタ、対面は七対子を
狙っていたようです。
 
下家はチャンタを見ていたけど、
ソーズの上は8sが孤立していたので、
まずは8sから切っていき、
対面は重なりにくいとこを蹴っていく。
あくまでも自分の予測ではありますが、
そう考えていくと、自分もそうする~!と
合点がいきます(*´∇`*)
 
 
さて、来週はついに考察回の
麻雀ノートが登場なんですが、
その前に次回は、考察の場面に
辿り着くまでのお話になります!




人気ブログランキング