夏越の祓 | び~ちゃん@のブログ

び~ちゃん@のブログ

ちゃいくれ&ぼるぞい&び~の徒然

6月30日は夏越しの祓、

半年の穢れを茅の輪をくぐって自身の穢れを祓う。

大方の神社で茅の輪をしてます。

近所の神社は小さな神社ですが

30日~2週間ほど設置してます。

 

カリカリの桃が好きなび~ちゃんと夫のために

息子夫婦からおいしい大きな桃が2箱届きました。

包丁で皮をむきカリンと音を立てて食べる、幸せだ~。

 

光っちの耳がばっちくなり動物病院へ洗浄に

かかりつけ医でなく慣れない病院で きっと心臓はバクバクなはず

足元に寝っ転がって順番待ち

フレブル、パグ、Tプーにフギャフギャ吠えられたり

せわしなく動き回りながら唸るワンがいても無視して寝転がってた。

我が家では初めて「オスワリ」が出来る光っち、←今まではドッグショーがメインだったので「スワレ」を教えていなかった。座れば即立たせて保持させてた。

 

診察台の上で座って耳の洗浄がしやすかったようです

かかりつけ医は大型犬は立ったまましてたのスワレが出来なくてもOKでした。

飼い主もそれぞれDRもそれぞれで♬

 

帰宅後くーらー&扇風機の部屋で同じように寝転ぶ光っち

 

 

 

今日も暑かった!!