スバさん | び~ちゃん@のブログ

び~ちゃん@のブログ

ちゃいくれ&ぼるぞい&び~の徒然

たつの市へ行ってきました。

“そうめんの里”というのがあり

レストラン、お土産店、資料館など。

まずは腹ごしらえ♪

 

そしてお土産は TVでも紹介された極細のそうめん『三神』

 

この極細麺の製造を許されているのは数軒の製麺所だそうです。

口の中で溶けるとか…?

私も食べたことがありません。

 

10歳を過ぎた当たりから老いが感じられ…

後ろ足がたまにへたっとなるスバさんはハウスに篭って寝るようになりました。(多分立ち上がるときにハウスの壁を蹴って立ちやすいのだろうと思う。)

以前はクッションや布団に寝転がり滅多にハウスにはいらなかった。

大型犬がうろうろ…

注意力散漫な人間家族に足を踏まれないように…とか色々理由があると思うのです。

一番の理由は安心出来るんでしょう。邪魔されることなく熟睡できる。

 

 

 

スバさん、この夏乗り切れるんだろうか…ある程度は覚悟してましたが

もうすこし長く元気で…と願ってました。

 

しかしスバさん、ちょっと元気になりました!

 

今週奈良県の整体の先生の所へ行ってきました。

そのときにスバさんにも遠隔でパワーを送ってもらいました。
ワンコ用の「エネルギースティック」が出来たので
その夕方に全員に使用。

そしたら高齢のスバさん、効果が一番早く出て変化もよくわかる。

トイレに行く足取りが弱弱しくとぼとぼ歩いていたのが

ドタドタとしっかりと少し足早になっている!!

水飲むときに後ろ足が引けている、立っている時間が長くなった。

これには主人がびっくり!!

そしてスバさん自身も嬉しいんでしょう、久々に「に~っ♪」って鼻をふくらませて口角を上げて笑って擦り寄ってくる♪

よかったね、すば。

 

 

少し皮膚の弱いヘアレスがいるのですが変化を観察中