「龍が如く極」発売まで、あと9日。 | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

あと少しで、「龍が如く極」の発売なんだなーと思える出来事。

テーマソング「BLEED」が収録された、
稲葉浩志さんのソロシングル「羽」が、13日(水)に発売される。

ゲームはダメなのに、CDは前日購入が可能なのですね。
龍が如く盤を、フライングゲットしちゃいました。

PVで既に何度も聴いている曲なのだけど、歌詞カードを見ながら聴くと、
詩の内容が「極」での錦山の事を表現している様で、久しぶりに音楽を聴いて泣けました。

名越監督と、稲葉浩志さんの対談映像は、今回の楽曲が制作されるまでの経緯や
分野が違えど、クリエイターとしてのそれぞれのスタイル、疑問質問など、興味深い内容だった。


各情報サイトに、「龍が如く極」のサブストーリー紹介がアップされた。

「龍が如く 極」のサブストーリーが一部公開。個性的な新規エピソードも多数収録 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/317/G031724/20160112015/

電撃 - 『龍が如く 極』涙あり、笑いありの4つのサブストーリーを紹介。桐生を狙う刺客や旧友などが登場
http://dengekionline.com/elem/000/001/196/1196514/

『龍が如く 極』涙あり笑いありのサブストーリーの内容の一部を公開! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201601/12097052.html

お馴染みの「死にたがる男」があったり
「0」でお世話になったポケサーファイターのその後「ファイターの花道」

本編の「極」クオリティも気になるが、
サブストーリーも、どの様に変化しているのか、とても楽しみだ。