カピバラさん@動物園10/31 | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

暫く忙しい日が続き、のんびり動物園に来る事ができなかったけど
少し落ち着いた時間ができたので、やってきました。

天気はいいけど、大分涼しくなってきた感じです。

$ねじくりっぷ

東園、修学旅行生たちに、きゃーきゃー言われているラマのヒカル君に比べて
端っこで、まったりとひなたぼっこをしている、ソル君。

$ねじくりっぷ

カメラ目線かと思いきや、廻り込んでも視線は同じだった。
しつこく見続けていたら、柵の向こう側に行ってしまった。

$ねじくりっぷ

諦めて移動し、西園のマオちゃん。

こども動物園内にできた建物には、
他の動物さんたちのアパートの様な感じなのだけど
とても匂いが強く、慣れないと
長くカピバラさんを観るのがつらいかも。

$ねじくりっぷ

珍しい表情が撮れて、ご満悦。
もともと、マオちゃんは鼻が緩い感じだけど
寒くなった所為か、より鼻が大変な事になっていました。

猫みたいに、手で鼻を擦る場面を観る事ができた。
(撮れなかったけれど)

$ねじくりっぷ

マオちゃんも、基本定位置でもそもそと動くだけなので
技術が無い自分でも撮影が楽にできます。

ちょっと檻の角度が、撮影し難かったりもするけど
工事も終わったみたいなので、また色々な角度から
マオちゃんを撮らせて頂きます。