2010/01/11 EXPLOSION [#489] | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

2010/01/11/Mon.
TЯicKY 企画「暴走メルヘン2」
■会場: EXPLOSION (東京/ 神楽坂)
■開場16:30/開演17:00
■前売2300円/当日2800円
■出演:遺伝子組換こども会/ TЯicKY/ 燭台(怪)
/ マイナス人生オーケストラ/ 音影/ CIANE/ 洋太

(OPENING ACT)TЯicKYバンド
偽物パンク
限りなく透明に近いサービスパーツ[燭台(怪)]
 早々にTЯicKYさんが登場して
燭台(怪)メンバーさんの演奏で唄う。

燭台(怪)☆(04)
 演奏の合間にあったネタコーナーの替わりにおみくじを配ってた。
前日に続いて「もろだし!?」かと思ったが
くじの中にメンバーさんTЯicKYさん、こども会メンバーさんの
直筆の文字で何かが書いてあったみたい。

マイナス人生オーケストラ☆(04)
 観る度に装飾が異なっている。
犬の様な髪型だったりきらきらいっぱいのヘヤーで凝っている。
OPの「ばーかばーか」が
「チルノのパーフェクトさんすう教室」みたいだなと思った。
大迷惑っぽいフレーズ曲もあったりしてよい感じ。

洋太☆(03)
 鹿鳴館イベントのMCの印象が強い洋太さん。
久々に唄っているのを観た。
V系な打ち込みの曲に合せて独りで唄いきるスタイルで
前に観た時と変わらずアウェーなスタートから
徐々にお客を取り込む空気作りは巧み。

CIANE☆(01)
 白いロリータな女性ボーカルかと思ったら男性っぽい。
化粧って怖い。
歌声や話し方は逞しかった。
初めてみたバンドが、その日で解散って事がたまにある。
この日もそれだった。

遺伝子組換こども会☆(29)
01. はじめてのメタル
02. 東京ワンダー
03. メテオの日
(お芝居:餅つき)
04. シャンプー☆プロカリテ(TЯicKY)
05. 月の裏側
06. さよならありがとう
 演奏重視という事で短い枠の間に曲数多し。

 正月らしい和装でお芝居は餅つきコント。
偶然か日付けも同じ去年の「ANTIKNOCK」の時とほぼ同じ内容で
コジローさんが餅をつきノビ太さんの手を叩いてしまい
臼から手をだしたらミッキーの手になっていたり
高速で餅つきを続けていたらノビ太さんの頭が臼にハマり抜けず
後から皿を持って現れた裏さんとコジローさんが協力して引き抜くと
臼ごと首が持ち上がりTЯicKYさんの満面の笑み画像が張ってあった。

 裏さんの目元が赤いメイクで良い感じ。
着物で照明の加減か少し顔が白く見えたので女樂さんみたい。
裏さんの白塗りがみてみたいなと思った。

音影☆(03)
 舞台から客席に向かっての毒霧は苦手だな。
暫くぶりに観たら下手ギターとベースが増えていたのだが
ベースのひと
背 ちっこ
腕 ほっそ
38キロって
下手ギターと共にサポートなのでは?って思う位にキャラが違う。
だが、正式メンバーらしい。勿体無い。
このキャラで5弦ベースはポイント高い。指弾きなら更に良い。

TЯicKY☆(11)
 毎回ゆるい雰囲気のライブで良い。
激怒しているTЯicKYさんとか想像できない。
MCでは音楽活動を家族に内緒にしているそうだけど
親戚の集まりの時に親が一人で活動しているなどの
内容を把握しているっぽい発言に焦ったらしい。

 アンコールでは出てくるまで時間が掛かっているなと思ったら
ワンマンの時にも着ていたセーラー服で登場し
慌てて着替えた為かタイが襟の外側にでていた。

 最後までほぼ満員の状態が続く人気イベント。
3月のワンマンもお客さんが来るとよいですね。

03/27/Sat.
TЯicKY 第3回ワンマン 『Time is now! Time is shampoo☆』
■会場: CYBER (東京/ 池袋)
■開場18:00/開演18:30
■前売2500円/当日3000円
■出演:TЯicKY
(OPENING ACT)燭台(怪)

TЯicKY HP Trick or Treat!