2009/11/03 LOFT/PLUS ONE | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

$劣等時代
かーずSP presents
まじカル!+モモーイktkr夏コミ打ち上げ&2009萌えキャラ大賞
開演19:30 前売2500円

 予想通り人気イベントで
立見までは無かったみたいだけど座席びっしりの満員。
飲物や食べ物を注文しこの日限定のメニュー「かーず麺」は
早々完売して間の休憩タイムで少し復活するがすぐに完売の人気食。

 ほぼ開演時間に始まりかーずさん登場。
かーず麺の話などをして次の出演者、モモーイと思わせるふりをして
アシスタントのノトフさんが登場。
改めて桃井さん「魔女っ娘つくねちゃん」コスで登場。
入場SEが「始発にのって」でライブの雰囲気で迎える。
桃井さんがプラスワンに出演していた時の話や
かーずさんが「ラブプラス」などをしてみんなで乾杯してスタート。

第一部 かーずライブ~はるこ乗せ~
 「夏子乗せ」と言い間違える。ラジオですねえ。
アンケートの質問に答える流れでラジオを聴いている様なトーク展開。

●かーずEYE
 桃井さんがニュース風に原稿を読むと
横でかーずさんがラジオみたいに合図を出すのが何故か可笑しかった。
・"Windows7" 発売
・ニンテンドーDSi LL
・アニメ「そらのおとしもの」ED
などなど。

 ゲストのまがりひろあきさん、さらしるさん登場して改めて乾杯。
早々に爆裂トークを開始するさらしるさんが面白すぎる。

●モモプラス
 かーずさんが桃井さんとお芝居。

●さらしるEYE
 秋葉原情報など。

 その後、「魔女っ娘つくねちゃん」の話になり
WEB漫画のフラッシュを見ながら「MAGICAL MAGIC GIRL」の
振り付けを一緒に踊る桃井さん。会場がライブのノリになる。
休憩を挟んで二部へ。

第二部 かーずライブ~萌えキャラ大賞2009~
 ソーセージを注文するだけでエローイ言われる桃井さん。
かーずさんが用意したテーマからアニメ・ゲームの
萌えるキャラクターの話しでカオスな展開。
「けいおん!」「とらドラ!」や「咲-Saki-」と謂った
解り易い作品の話しばかりだったので話しについて行く事ができたが
気に入るポイントなどがかなり細かく流石だなと想う事が屡。

個人的には「かなめも」「涼宮ハルヒの憂鬱」「君に届け」などが
全く話に出てこなかったのが残念だったかな。

さらしる賞
・まいん「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
桃井賞
・桃知みなみ(Legend Of Face)
ゴトウ賞
・エリン「獣の奏者エリン」
まがり賞
・つくね「魔女っ娘つくねちゃん」
かーず賞
・姉ヶ崎 寧々「ラブプラス」
ノトフ賞
・ぽいぽい(両声類の女神)
大賞
・八九寺真宵「化物語(4話OP)」

 最後に出演者から萌えキャラを一人ずつ決めてゆき
大賞は、かーずさんの独断で決定される。

自分は気に入った作品を中心に視聴しているのに対し
壇上の方方の広く深くアニメ・ゲームを楽しんでいる様子に
ただただ驚愕するばかり。

かーずさんは次回は無いと云っていたと想うけど
ぜひ次回も同じ出演者で4時間くらい話して欲しいほど楽しかった。