カピバラさん@上野動物園04/18 | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

上野動物園にカピバラさんを観に参る様になって
丸二年が過ぎました。

本日から年間パスポート、3枚目。



東園の放牧場に向かいますと、
ソル君が笹を食べている処でした。

前回とは反対に、
本日はルナ先生が見当たりませぬ。



天気がよく、暖かかったからか
プールで泳ぐ姿も観れました。
とても涼しそう。



泳いだ後は、再び体が濡れたまま
お食事をされていました。

西園に移動。



マオちゃんの後ろ姿。
掃除をされたばかりなのか、
床がコンクリむき出しで少し手足が痛そう。



床の状態を気にせず、
ゴロゴロと横に転がるマオちゃん。



コンクリでも平気な様で、
変わらずのほほんとした様子のマオちゃんでした。



再び東園に戻ってみますと
ソル君もゴロゴロとされていました。



こちらは床が砂地なので
見事に砂まみれのソル君になりました。