鈴村健一ライブツアーINTENTION SHIBUYA-AX① | おれパラ2012鈴村健一さんにメッセージ募集企画"We are messenger"
遅くなりましたが10月21日の鈴村さんのライブのレポを音符

いきなりですがライブ本編振り返っていきます!!

まずは登場ですね!!
開場してからずっとクラシック音楽が流れていたんですよキラキラ
で、行進っぽい曲調になった時ついに!!健ちゃんとバンドメンバーが傘をさして登場!!
そして1曲目はCHAPPY!!
まさかポジティブマンタロウと離してセトリ組んでくるとは!!しかも1曲目?ドンッ
私が予想していた1曲目はmessengerだったんですけど、messengerは2曲目でした!!
健ちゃんらしく明るい雰囲気の幕開けでしたキラキラ
これ、いろんなトコで言ってるんですけど…

"健ちゃんがホントに犬みたいでめっちゃ可愛かった(o^v^o)?"

全曲振り返ってると大変なことになりそうなので(笑)あせる
ちょっととばして…

CHRONICLEタイム!!
CHRONICLEがきて、その次にエル・キホーテ!!←すごく好き
私はLandscaperとかも好きなんですけどさすがにそれはなかったです汗

つづいてちょっとしんみりタイム☆

まずフタリジカンが来て、その後涙をさそうようなMCが入りました
私が要約してもたぶん伝わらないのでそこはDVDにお任せしますあせる

それでロストを歌った後でしたっけ…?少し2ndツアーの時のお話があったんです
2ndツアーは東日本大震災の直後に開催されて、
日本中で、まだ傷が癒えずに苦しんでいる方がたくさんいらっしゃるというなかでライブをしたんです
その時鈴村さんは、不謹慎という言葉はもう忘れていいと思うとおっしゃっていました。
ライブを楽しんで、
"みんなの幸せが少しでも溢れたら、それを周りの人に分けてあげてください"
ってお話してくださったんです
私はこのお話がずっと心に残っていて、今回のツアーでも変わらずお話してくださったことが凄く嬉しかったですキラキラ

そしてはじまった月とストーブ。
最初は2ndライブの時と同じ様に宇田さんのピアノとふたりで…

そして最後のサビでは照明がつき、2ndの時はいなかったバンドメンバーも楽器を持って、華々しく歌いあげましたキラキラ
感動でした。

2ndツアーを経て、今回このようなライブが開催できたことの喜びを、その場にいた全員が感じたのではないかと思います。

②につづく!!