愛玩喪失症候群 | 雀ノ涕ヲ掌二

雀ノ涕ヲ掌二

年に何回かだけの書き逃げ犯です。40半ばにして娘とSixTONESとAぇ! groupを推しりやってるオバはんです

鈴虫とかも入れたら
大変なことになるので割愛汗

小学三年の時、クラスで雛から
飼っていた白文鳥が可愛くて、
翌年の誕生日に我が家でも
白文鳥を飼い始めたのがはじまり。

学校で買ってたぴーちゃんは、
毎日当番制で家に連れて帰って
お世話してました。

家で飼い始めたつがいが卵を産み、
一匹だけ還ったのが
感動して泣いたなぁー。
一ヶ月程で亡くなってしまったけどショボーン

そのあとは、怖くて動物は飼えなかった。

息子が小学一年のお祝いに
亀を欲しがったので、
飼い始めた銭亀の小銭さん。



二年ほど前、
ベランダで日光浴させてたら
突然の失踪。
下に落ちた分けでもなく、
おとなりに迷い混んだわけでもなく、
神隠しみたいにいなくなりましたショボーン

馴れるまで時間がかかった小銭さん。
お別れ前の2年ほど前は、
とっても仲良しになって、
冬場はお膝で暖まってたなぁ…カメ

多分、もう飼わない。
居なくなったときのショックが
大きくて、立ち直るまで辛いもの。

他所の子愛でるだけで充分かなぁ。