近況、そして、最近思い出した恋愛話。 | 2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

はじめての結婚生活→はじめての妊娠生活→2017年1月に第一子出産→はじめての専業主婦生活→イヤイヤと赤ちゃん返りが始まった娘と、自分、時々旦那。そして第二子妊娠中の記録(*´ー`*)

 

 こんばんは。

 

 

 お久しぶりです。

 

 気が付いたら、前回の更新より3ヶ月も空いていますね・・・・・。

 

 夏休みで、身体がダウンしてしまい、自分のペースが乱されて精神的にも不安定になってました。

 

 ようやく今月から幼稚園が再開になり、少し自分の時間が戻ってきた感じです。

 

 気にかけてくれてた方、心配されている方がいましたら、本当にすみません。

 

 私は相変わらずな毎日を過ごしておりました。

 

 実は、まだ記事が1件しか載ってなくて、軌道に乗ればまたURLでも貼ろうと思っているのですが。

 

 

  最近

 

 ママライターを始めました。

 

 

  育児に関する記事を、とある企業のサイトに乗せてもらっています。

 

 こんな文才がない私を採用していただけて・・・・。感謝しかありません。

 

  育児に関する記事といっても、出産体験だったり、名付けエピソードだったり。書いているテーマは色々ですが。

 

  今は、「子どもの恋愛」をテーマに記事を書いてみたりしてるのですが。 (色々思う事があって、投稿しないかもしれませんが)

 

 その中で、少し

 

 自分が20歳の頃、片思いしていた男性を思い出して。

 

 その人を好きだったころの心境を思い出しながらその記事を書いたので。

 

 少し、その頃に気持ちが戻ってきてしまってました・・・

 

 更新が遅くなった理由の一つです。申し訳ない・・・。

 

 

 

 もちろん私は今、結婚して、子どもにも恵まれて、とても幸せです。

 

 その人に会いたいという気持ちも、

 

 不倫したいという気持ちもありません。 

 

 旦那さんに不満もありません。

 

 SNSで知ったのですが、その人も私と同時期に結婚しておりますし、その人の人生に踏み込むつもりもありません。

 

 だけど。

 

 

 でも。あれから、10年以上経ってるけど、今更だけど。

 



 私、本当に、その人の事が、好きだったんだなぁ・・・・。と最近思うのです。

 



 当時その人に。「俺のどこを好きになってくれたん?。」と聞かれたのですが。「一緒にいると楽しい所」としか当時は答えられなかった

けど。

 

 本当は。

 

 その人を「男性」としても好きだったけれど。

 

「人」としても好きだったのです。

 

 例えば、目の前にあるのが居酒屋のつきだしメニューでも。

  目の前にある、大きなぬいぐるみひとつでも、ピエロでも。通行人でも。

 

 そこから面白い要素を拾ってきては、人を楽しませる事ができる人だった。

 

 当時20歳だった私は。

 

 母が悪口ばかり言う人で。悪口で盛り上がるような人間関係しか知らなかったんですよね。

 

 これまでの人生で、虐めっ子や「いじり」の対象にされる事が多かった私は。

 

 いつも「人にばかにされるんじゃないか。」「人に批判されるんじゃないか。」そう考えながら人間関係を生きていました。

 

 でも、彼は、誰の文句も悪口も言わず、いつだって嫌な事があっても、気持ちよく対処する性格で。それがとても新鮮でした。

 

 素直に、人を褒める、評価する、そんな部分がすごく新鮮に映って、好きで。

 

 人と上手く話せない私にも。楽しく話してくれるその人といて。

 

 

「この人みたいに。一緒にいて、楽しい人になりたい。」

 

 

 私は、この人に恋心だけでなく、憧れのようなものを抱いていました。

 

 「会いたいな」そう言ったら。その日でも、翌日でも、すぐに会ってくれて。

 

 

 USJにも行ったし、一緒に映画も行ったり、買い物に行ったり。

 

 彼と、いつも終電ギリギリまで街をいっぱい歩きました。

 

 会うたびに、彼をどんどん好きになっていったけれど。

 

 彼は「仕事も忙しい」「遊びたい」「他に気になる人がいる」そういう人で・・・。

 

 (と彼本人は言っていたけど、彼の中で私は違ったのかもしれません)

 

 じゃあ、友達でもいい。彼の思い出に残りたい。

 

 そう思っていたけれど。

 

 私が好きになりすぎて。この状況が辛くなってしまい。

 

 私は連絡先を変えて。二度と会わなくなったのでした。

 

 

 でも、私はその人と会わなくなったあとも、嫌な事に遭遇した時、いつも

 

 彼ならどうするだろう?。どう思って、どう言うだろう?。

 

 そう思って生きてました。

 

 彼と私が会ってた時期なんて、たった半年くらい。私が見ていたその人の部分なんて、ほんの「一部」ほんの「一角」だったのかも知れません。

 

 でも、その部分が、私はとても好きだったのです。

 

 その人のおかげで、性格は相変わらずジメジメしてるけれど。

 

 その人と出会ったおかげで、嫌な事があっても、円満にやり過ごす癖は身に付けれた気がします。

 

 その人が可愛いと言ってくれたから、嫌いだった自分の顔も好きになれた。

 

 その人のおかげで好きな音楽も増えた。

 

 その人と出会って手に入れたそれらは、今の私へと繋がっています。

 

 

 

 「好きだった。今までありがとう。」

そうメールして。すぐにアドレスを変えて。その人には教えず。

その人とはそれきりでした。

  今こんな気持になるなら、その人と繋がっていれば何かが変わったのかも知れません。

だけど、当時の私はもう、その人に期待したり、落ち込んだりする自分にウンザリしていました。


なので永久に会わない選択をしました。

 

 だけど。5年後に、LINEで。「友達かも?。」に、その彼が載ってたんですよね。

 

 お互いタイムラインを見れる状況で繋がっ   てしまって。

 

 その時、私は旦那との結婚が決まって。準備でばたばたしてて。

 

 結婚の写真とか載せてて。

 

 その時は忙しかったから、何も感じなかったけれど。

 

 今更になって、向うは見てたのかな?。どう思ったのだろう・・・。なんて気になったり。今更気にしたりで。

 

 

 

 あれから、13年くらい立った今、私は、結婚して、2児をもうけたけれど。

 

 私、まだ、昔のその人を忘れられないでいたんだなぁ・・・と思いました。

 

 

 大好きだと思っても、どれだけ自分が「運命」だと感じても、結ばれない事もあるのが、恋愛。

 

 私は彼に出会ってそれを学びました。

 

 その時はつらくても、いつかは、自分の良さを分かってくれて愛してくれる人がきっと、現れる。

 

 旦那に出会って、それを学びました。

 

 

 

 娘がいつか恋愛し。

 

 何か悩んでいたら。

 

 私は、この二つを伝えてあげたいです。

 

 

 

 皆さまはどうですか?。


結婚しても、昔の恋愛を思い出す事・・・というより、忘れられない人はいますか?。