突然ですが、トイトレがんばります! | 2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

はじめての結婚生活→はじめての妊娠生活→2017年1月に第一子出産→はじめての専業主婦生活→イヤイヤと赤ちゃん返りが始まった娘と、自分、時々旦那。そして第二子妊娠中の記録(*´ー`*)



自粛が徐々に解除モードになりつつありますね。


うちも、金曜日から自由登園が始まります。


そんな中。


我が家では。深刻な問題が浮き出てきております。。


そう。。


タイトル通り。


うちの、三歳四ヶ月の娘。。


オムツ、まったくとれてませーんガーンガーンガーングラサン

トイレにも座りません!

トレパンすらも履きません!

履かせようものなら、オムツらくーおむつがいい!




などと言ってトイレの前で大号泣してます。。


4月から幼稚園入園だったはずの娘。。


来月から幼稚園生活始まる予定してますが。。


朝に、うんちをさせる習慣をつけさせないと言われてます。


まだ早生まれだし。


誕生日近い子も取れてない子たくさんいるし。


「幼稚園でお友達とトイレ行ったら取れるよね❤️」などと、ママさんと笑いあっていたけど。


下の子が断乳完了して、引っ越しの生活も落ち着いたし。


少し、頑張って見ることにしました。


まずは、断乳したため夜時間が出来たので、洗濯や娘たちの朝食の用意など、今まで朝にしていた家事をすべて前日にする事に!そして朝時間を作る!!
 

朝の時間は娘たちのトイトレ時間と、絵本タイムに当てる!


とりあえず、明日長女を起こした


瞬間に、トイレに座らせようと思います。


また追って報告します!!

宣言します。(笑)