生産期に入ったよ!! | 2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

はじめての結婚生活→はじめての妊娠生活→2017年1月に第一子出産→はじめての専業主婦生活→イヤイヤと赤ちゃん返りが始まった娘と、自分、時々旦那。そして第二子妊娠中の記録(*´ー`*)




お久しぶりです♪

 
皆様お元気ですか?♪♪
 

私はやっと生産期に入りました!!


いよいよ出産♪♪ワクワク♪と言うよりは。
 

やっと体が重い生活が終わる。。と、少しホッとした、感じ。


長女の出産は分娩時間36分という超安産だったためかあまりお産に対する恐怖はなく(*´ー`*)


陣痛きたら、この生活から解放される喜びで狂喜しそうなくらい、辛かったマタニティライフでした。。

なかなか解放されない吐き気。口のなかが今も不味い。今もお腹がずんと重くて。寝れない。。  

一昨日は妊婦検診で。

恒例の、内診グリグリされました。
 
あれて、検査ではなく、子宮と欄膜を剥がす処置なんですね。。

なんか、聞いただけで、思い出して痛い!!

鮮血が出て。

その夜も痛くて眠れず。。

上の子のときより、 10倍は、いたかったです。。

しかし、、こんなに刺激受けたのに陣痛来ないです。(笑)  

来いよ!!!

子宮口だって指一本空いてるよ!!スクワットしてるよ!!頑張れよ!!お嬢さん!

二人めはお産早くなること多いらしいのは本当なんでしょうか。(笑)