新しい工房づくり その2 & 制作控え室(仮称)♡ | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

 

 

前回の記事の続きです♪

 

 

 

 

中古で購入した家のダイニングをもらって、ざくら子の工房にしちゃったわけですがウインク

 

 

対面キッチンなので、当然キッチンが丸見え~~~笑い泣きアセアセ

 

 

 

ワタクシの工房は、ご依頼主様から愛犬さんのお写真や犬毛をお預かりして、小さな分身ちゃんをオーダーメイドで育てていく空間です。

 

キッチンから料理のにおいが漂ってきたり、水や泡や油が飛んでくるのはダメですねバツレッド

 

 

もともと対面キッチンに憧れはなかったワタクシ。

 

こりゃぁもう、開口部を塞ぎたくてしかたなくなり真顔ウズウズ

 

 

どーーんと、板を置いてみました。 

 

住宅の構造用下地ですが、安くてDIYにも良く使われる、塗装なしでもカッコイイ素材です。

 

 

 

このまま作品の撮影背景にしても良さそうなのですが

 

ちょっと男前すぎるかな~?と思いまして、アイボリーっぽい優しい色に塗っちゃいましたバイバイ

 

こんな感じにイエローハート

 

 

アイディアメモなんかをペタペタ貼っていきますグッ

 

 

 

 

そうそう、こちらも作ってみました流れ星

 

 

ちょっと前から、作りたいなとイメージしていたもの…。

 

 

制作控え室(仮称)ピンクハート

 

 

Seriaのフォトフレームと木箱を組み合わせて、わんこさんのイメージカラーのフェルト&マスキングテープで飾りました照れ

 

中にちょっとしたものを収めることができますルンルン

 

 

現在進行中オーダー羊毛わんこ、カールくんの犬毛を大切に収めてありますキラキラ

 

犬毛の半分は、すでに体のベースに使わせて頂いたので、あと半分はこれからおねがい

 

数種類の羊毛とブレンドして、カールくんだけの色を作らせて頂きますブルーハートブルーハート

 

 

 

カールくんの次の、ももちゃんの控室もございますピンクハート

 

 

ももママさん、犬毛&バンダナ、お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

ももちゃんの次のワンコちゃんの控室も、土台はできておりますキラキラ

 

hanahanaさん、お時間あるときに、ワンコちゃんのイメージカラーを教えて下さいねっウインク

 

 

 

 

 

小さな制作控え室は、新しい工房 ざくざくスペースの壁に鎮座しています!

 

 

「早く作ってよ~音符」 「可愛く作ってねピンクハート

 

という、小さな分身さんの声が聞こえる… ような気がします照れハート

 

 

 

わんこ愛を燃やして前に進みますグラサンハート炎

 

 

 

 

おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

書きたいことが溜まっていたので、3連投、長いブログになってしまいましたポーン

 

最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

次回は、羊毛カールくんの制作風景をお送りさせて頂きますあしあと

 

また、お付き合いくださいませ!

 

 

ざくら子でした~♪