いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

一人になると一人で会話を

していませんか。

あれこれと考えていませんか。

 

私は、この時間が多かったかな。

あれはきっとこうなんだとか、

この人はこんな人に違いない。

こうしてくれたらいいのにな。

 

こんなことを永遠に考えては、

どうせ無理に決まっているとか、

そんなことできないなどと言って

一人で会話を終わらせている。

 

何をしているのかというと、

自分を守るために都合の良い

解釈をしている。

 

これだけならまだいいけど、

自分の思いを正当化するために

他人をコントロールしてしまう。

 

意識せずにやっていたら、かなりやばい。

 

妄想を現実にしようとしている。

 

結果として、その意図は叶わず、

なんでうまくいかないのだろうと

考えてしまう。

 

今思い返せば、やっていたな。

そんなこと叶うわけないよな。

だって、これって妄想だよ。

自分の都合なんだから叶うわけない。

 

でも一人で会話をしていると、

これに気づけない。

 

これって思考の癖だから、なかなか

気づけないんだよね。

 

気づけたら、結構楽になれるよ。

思考の癖を知りたい方はコメントください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

考えすぎて、いつも疲れてしまうあなたへ

繊細でありながら、自由になりたい方へ

これまで400名以上の方の話を聞いて

319名の方が繊細を楽しんでいます。

無料相談始めました。

お話聞かせてくださいね。