いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学を学び繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

 

今回は、50回目なのでこれまでの配信の

中で、どうしても伝えておきたいコツを

つぶやきます。

 

私たちは、いつも気づかないでひとり会話を

している。

 

これを聞いて、「ああっ」と気づいたあなた、

繊細に自分らしく居られるでしょう。

 

「どういう事?」と思ったら、最後まで

聞いて欲しいです。

 

私たちは、自分に都合の良く捉えている。

これを体感していると実感出来ていない人が

多い。

 

なんでこうなるの?とか、どうして分かって

もらえないのと考えてしまうと、知らずに

他責思考を始める。

 

これを私達は、沢山していて、抜け出せ

なくなる。そうなると、ひとり会話が

続いて終わらなくなる。

 

自分の思考が正しいとさえ、思い始める。

 

やっていたな、これ。

 

その内、段々と心が苦しくなってくる。

身体は気付いている。でも、頭が理解

出来ない。

 

だから、余計に悩んでしまう。

 

これが悩みの種。

 

悩みは、自分が作っている。

この仕組みが分かると、悩みが無くなる。

やっとフラットの状態になれる。

 

行動が出来ない、やる気が起きない、

続けられない。

 

そう思っているなら、ワークやツールを

学んでも活かす事も出来ない。

 

フラットなあなたになるには、ひとり会話を

気づく事が必要である。

 

これから、繊細で自由に生きたい方は、

プロフィールより無料セッション、60分を

受け付けています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜