いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

当たり前のように感じて

自然に手を差し伸べては、

優しい言葉を紡いできた

 

私たちは、皆、意図せずに

たくさんの感情を受け取っている。

 

多すぎて、誰のものかわからずに

自分ごとにしていることがある。

 

誰かのためにすることで

存在を確認していると

自分の存在に自分が気づかなくなる

 

私たちは人のことは見えるけど

自分のことは見えなくなる。

 

役に立とうとしていると

他人視点になって、自分を見失う。

 

その前に、何が私をそうさせているのか

自問してみる。

 

当たり前すぎてすぐに答えが

出ないものほど、それがあなたの

強みなのである

 

時間をかけて、自分の当たり前を

見ていこう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜