いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。 

 

最近、見えてきたことがある。

 

たくさんの本や話を聞いてきたけど

やっと腑に落ちてきた。

まだ、分かり始めた頃で使いこなせていない。

 

私たちの現実は、思考が作っている。

 

言葉だけだと、そうだよねっていうかもしれない。

目の前にあるものは全て、自分で作っている。

 

これをやっと体感で分かり始めた。

この感覚がわかると、現実を選べるようになる。

 

繊細で敏感で悩んでいるなら、なおさら、

これがわかると楽になってくる。

 

精神的な自由が増えてくる。

なぜなら、悩んでいる現実も自分で

作っているから。

 

それさえも気づいていない人が多い。

 

まずは気づくこと。

どんな小ないことでもいいから、

振り返ってみよう。

 

考えていることが目の前にある。

強く思っていることが、

周りに起きている

 

望まないことがあるから

反対を考えることではない。

 

それは、望まないことを

望まないと考えている。

 

だから、それが目の前に

現れる。これを知ることが

私たちの仕組みである。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜