いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

私たちは日常の生活や職場で、

想像を超える影響を受けている。

 

人はそれを感受性というかもしれない。

 

受け取るものもあれば、与えているものも

ある。お互いに影響し合っている。

 

だからこそ、私たちは、

環境や人間関係は、選ぶことができる。

 

繊細でもいい、心地よく生きるには

半径3mを整える。

 

あの人は、苦手だなとか

この場所は、どうも落ち着かない。

 

そこには、正しいも間違いもないけれど

合わないものはある。

 

それらを受け入れろとは言わない。

良いも悪いもないから、判断や評価ではなく

ホッと落ち着くものを選んでいく。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜