いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

私たちの視点の裏側に、本音が隠されている。

 

明確にやりたいことをやりたいと

すぐに言えるなら、

それは本当にやりたいこと。

 

でも、損得を考えたり、理由を他の物にしていたら

それは、やりたいことではない。

 

ここがわからない人が多いかな。

 

私もやっとわかったことなので、

最初に浮かんだり、ピンときたことが

直感かと思っていたがそうではなかった。

 

これだと気づいてすぐに行動できるなら、

それはやったほうがいいけど、やっぱり行動

できないとか、言っていることとやっていることが

ズレているなら、その気づきは正解ではないことが

多い。

 

言葉と行動が一致していないと、

やっぱり話したことは本音でない。

 

これが一致していると

目の前の現実は変わらないのに、

見ている世界がかなり変わってる。

 

私たちがいる世界の仕組みを知ると

世界が変わる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜