いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

私たちは、自分の在り方を

整えることを優先した方がいい。

 

スキルやツールでは、

得られない体感覚を

経験すること。

 

この経験をしないと、

いつまでも自分の世界の中で

生きていくことになる。

 

そこは、思うようにならない

自分だけの世界しかない。

 

「私はOK」ここに立てないと

世界が見えないのである。

 

「私はOK」でないと、

自分の外側の世界が見えない。

 

外側の世界が見えないと

自分が見えない。

 

自分が見えないと

才能をいかせない。

 

才能は誰にでもあり、

自分の才能がわからないと

使い方もわからない。

 

自己受容して、自分の世界の

本質を学ぶことで、やっと

自分を知ることができる。

 

繊細に生きるコツは

生きるためのスタートは

ここからなのである。

 

 

あなたが繊細さを生きるために

活かして生きやすくなる。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜