いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

 

繊細だから悩む。

悩むことはあるけど、

それは才能の使い方を

間違えている。

 

 

私たちは当たり前だけど、

働くために生きているのではない。

 

 

日々の暮らしの中で、

仕事に追われて仕事のために

生きている感覚に陥る。

 

 

食べていくためには

働かなければならないが、

 

 

そのためにこの仕事でなければ

ならないという考えは、

終わりに来ている。

 

 

それなのに、私たちは

仕事以外に才能を使い、

悩み、自分の時間を消費して、

疲弊している。

 

リフレッシュするために時間を

使い、お金を浪費することで

現実をすり替えている。

 

 

私たちは、働くために

生きていないかな、

 

生きるために働くことを

意識してみよう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜