いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

 

疲れを感じたら、

時間を作って深呼吸を

しっかりとすること。

 

 

心と体を整える動作の

一つの方法である。

 

 

瞑想まではいかなくても

深呼吸することに意識して

しっかりと時間を取る。

 

 

心が落ち着くと体も整う、

この感覚を覚えると

自分のペースに戻れる。

 

 

焦ったり、不安を感じたりすると

呼吸が浅くなる。

 

集中している時も浅くなる

もっと呼吸を意識しよう。

 

 

自分らしくいるために。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜