いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

 

同調圧力に負けて

意見を合わせていないかな。

 

嫌われたくないと思うと

つい、何も考えずに

「はい」と答えてしまう。

 

 

仲間外れは怖いよね、

孤独を感じて、自分の居場所を

見失う。

 

 

余計にこれでいいのかと

不安になって、言わなきゃよかったと

自分を責めている。

 

 

やがて、人の顔色ばかり伺って

仕事が手につかなくなる。

他人を優先してしまう。

 

 

忖度せずに、意見は合わせない。

勇気がいるけど、同調しない。

 

 

断ることを怖がらない。

まずはここからやってみよう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜