いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

Essenceライフパートナー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

出来た、出来ないの評価をされて

価値基準も0か100。

 

出来た時やうまく行った時は

気持ちよくていいけど、

 

出来ない時は、意気消沈。

やる気もなくなり

落ち込んでしまう。

 

一喜一憂しているだけで

かなり疲れてしまう。

 

落ち込んだ後、回復するのに

時間がかかる。

 

考え方が偏っているよね。

皆んな似たような経験をしてる。

 

事実は、0か100ではない、

その間が沢山ある。

 

30とか65とか

数字では表せないけど、

 

白か黒だけではない、

ちょっとグレーでも。

 

実は大丈夫。

まあいっか、もありだよね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜