いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

StandFMを紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

海外旅行で

アメリカやカナダなどに行った時

よくローカルバスを利用していました。

 

海外のバスの時刻表は、

はおおよその時間だけ

一定時間の間隔で運行と

書いてあることが多い。

 

日本は、分単位で運行していて

1分遅れでも、電車のアナウンスでは

謝罪放送が流れている。

 

日本では、バスは時間になったら出発、

動き出したらあまり途中乗車をさせない

 

日本の社会は完璧主義がたくさんあるよね。

 

こういうのも神経質に

なりやすい環境なのですね。

 

だから、私たちは、完璧にならずに

余裕を持つことも大事かな。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜