いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

StandFMを紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

悩んだ時や考えてしまう時,

なんで、どうしてと、自問しない,

ネガティヴに考えない。

 

脳は、質問すると

その答えを探す。

 

ネガティブな質問は,

ネガティブな答えを

探してしまうから。

 

ないものを求めたら

ないから、この問いに

結論が出ない。

 

結論を言うと、

考えないこと。

 

じゃあどうしたらいいか、

それは、この後どうする?

 

落ち込んだ時ほど、

この質問が、私たちに

エネルギーを与えてくれる。

 

じゃあこれからどうする?

 

ではまた

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜