いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

StandFMを紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

私たちは、自分の目線で

世界を見ている。

 

世界は目の前に

広がっている。

 

その世界は、一つであるかの

ように見える。

 

そう感じている限り、

世界は一つなのだ。

 

そして、そう思っている人が

何億人いる。

 

ちょっとした視点を

ずらしてみると、

人の数だけ世界がある。

 

その世界を知ると、

こんなにも世界があるのかと

心が緩みやすくなる。

 

世界は一つだけど

一つじゃない。

 

誰かの見ている世界は

私たちが見ている世界とは

違うのである。

 

違いが見えると、

心に広がりを感じる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜