いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

StandFMを紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

最近はTVを見なくなった。

それは、映像があるから

見入ってしまうから。

 

実は、知らなくても良い

情報もたくさんある。

 

例えば、隣の国で

暴動が起きたとか、

あの国では大洪水。

 

大変なことが起きているけど、

それって、今自分に

どれほど関係があるのか。

 

極端な話だけど

今に生きているなら

必要以上に情報を

知ることはしなくてもいい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜