いつも読んでいただきありがとうございます。

世界はこんなにも優しかった。

 

西洋現代哲学で繊細から抜け出し

言葉と思考で心理的自由になる人を

増やす。

 

HS -Professional、Essenceカウンセラー、

シゲさんこと、松澤繁です。スイーツも好きです。

StandFMを紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、こんにちは、シゲさんです。

繊細傾向の私が、日常の暮らしの中で

繊細に生きるコツを呟いていきます。

頭と心と体を整えましょう。

 

気になってしまうのと

気を配っているのでは

視点が違う。

 

これまで私がしていたのは

気になってしまうこと。

 

気になると、そうならないように

考えていく。

 

繊細でも明るく前向きなのは

気を配っていること。

 

もちろん、そうしている

時もある。

 

でも、気にしている自体

何かに囚われているのかな。

 

私たちは、たくさんの刷り込みが

あるよね。

 

繊細かどうかよりも、

どうしてそう考えるのか

を考えるだけで

繊細度合いは変わるよね

 

繊細の違いに気づいてね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜